scoovoでプラモデルのようなものが作れるのか試してみた

前回の記事のとおり、メカを作ってみたい。
ということで、基本的なパーツができるのかどうか作ってみました。
たぶん必要なのは
・半球(中は空洞)
・左右や前後で分割して(以下略)
とりあえず2点用意してみました。




▲こんな感じで・・・


▲半球はこんなかんじです




▲まあこちらも微妙な感じですができました。

▲大きさはこんなものです。


自分的にはプラ版やポリパテから作るよりは
データも残るし、左右対称にできるのでいいかなと思います。
しかしプリントして組み立てる・・・ではなくて
表面処理とかプリント用に分割するとか、
いつになったら思い描くものが簡単に作れるのだろうかと・・・