scoovoでエアコンのパーツを修理してみたとか〜

エアコンを毎年掃除しているのですが、
分解する際にどうしても曲げてから外すので
ルーバー(送風するところの板)のパーツが割れてしまいました。

エアコンつけてもルーバーが閉じたままという・・・
どうせ修理に出張費5000円+パーツ代3000円とかなんだろうなと・・・
そこでつくってみましたよー


▲現状こんな感じです。円筒の部分が割れています


▲もうカットしてしまいましたw


▲寸法を測ってパーツを作成


▲せっせとプリント・・・


▲できあがり


▲取り付けた状態(その1)


▲取り付けた状態(その2)


▲エアコンに戻して確認

エアコンの保証はなくなりますし、自己責任になりますのでご注意を・・・