scoovoきましたよ〜とか

2次生産分なのでどうせ10月半ばくらいにくるのかな〜と思っていたら今日来ました。


デザインはいいのですが、本体自体が臭いw
アクリルカバーを買わなかったからでしょうか?
なんか部屋が中古パソコン屋の臭いにwww


セットアップは紙面で便利でした。
プリント方法はUSBでちょっと不便でした。
テスト用のものはとりあえず綺麗にプリント出来ました。
しかし、作りたかった物に関してはできませんでした。


プリントヘッドと台の隙間調整(アナログ)が全てのようです。
最初の食いつきに失敗すると毛玉みたいになって失敗。
紙一枚通るようにとありますが、ヘッドにとけた材料が冷えたものがこびりついているので調整しにくいです。
温度を上げてこびりついたものを取り除くと、プリント中ではないのに失禁みたいにとけた材料がでてきます。


台に貼るテープに代わる物がないかと考えていて、サランラップを貼ってみました。
テープとさほどかわりませんでした。
あとはスプレー糊とか試してみようと思います。


なんか悔しいのは、こうやってユーザーに知恵を絞らせて、儲かるのは坂口さんw
ベンチャー企業の製品は日本製を語ってはいけないと思います。
海外のような技術者が集まって資金調達して・・・というのともちがっていて、
文系の経営者が大きな声で手を上げました!あとはなんとかなる!みたいなイメージです。


なんていうか「おせち事件」を思い出してしまいましたw
あと、個別サポートもいいですが、サポートまとめサイトがあればいいのに・・・
宣伝と分離してほしいんですよね・・・
それもユーザーに作らせるのでしょうか?