canvasで複数画像一括処理ツールとか〜

必要あってつくりました。
サンプルはこちら→W7工廠分室|トップページ

最新バージョンは2.1です


流れ
・通常時は画像(ほとんどPNG用)として表示し、作業をcanvasで行い、作業後に作業前の画像と入れ替える
・読み込んだ画像全てに対して同じ操作を適用する
(複数画像のうち、1つの画像に対してのみの操作はできない・・・というよりしない。したい場合はその画像だけ読み込む)


特徴
・普通の画像加工ツールと違い、複数の画像(/imagesの中に入れる)を一括処理する場合に有利
・拡張しやすいように本体にモジュールを追加していけるようにしています(/lib内参照)
・テキストファイルに読込みたいファイルを記述し、一括読込できます(/listsフォルダ参照)
・テキストファイルに複数の処理を記述し、一括処理できます(/batchsフォルダ参照)
・作業中の画像の一括保存できます(/resultフォルダに保存されます※この部分だけ要PHP環境、画像を右クリックで保存の場合は不要)
画像のアップロード・ダウンロードをつけてオンラインサービスにしてもいいのですが、
変なことされると困るのでローカルにダウンロードして試して頂ければと思います。
(ダウンロードに関してはサンプルサイトの「jQueryPHPを使ってディレクトリ構造をツリー表示とか内容表示みたいな〜」からzipファイルをダウンロードできます←ツリーの一番下にzipディレクトリがあります)


■動作環境
・最新版ブラウザを使ってください
Firefoxが一番安定しています。Operaでは動作しません。
Chromeのローカル環境では動作しません(要WEBサーバー)
■とりあえず試してみたい場合
・「バッチ処理」のバッチファイル名に「b(半角小文字)」を入れて「読込」を押してみてください
→ loadl(ファイルリスト読込)とmarge(画像結合)が実行されます
・「モジュール操作」に「trim」と入力して「追加」を押してみてください
→ メニュー最下部にtrim(トリミング機能)が追加されます


■モジュールについて
/lib/jsと/lib/toolboxにモジュールが入っています
subは必須です。他はなくてもかまいません
jq_imgProcessingTools.jsの3行目で初期モジュールを読込んでいます


・今あるものと機能
afin:アフィン変換(拡縮・回転・移動など)
batch:バッチファイル処理
clr:クリア
create:新規
history:履歴
load/loadl/loadn:読込関連
marge:結合
mparts:部分移動
opmodule:モジュール追加
repeat:複製
resize:リサイズ
save:保存
sub:メイン
trim:トリミング