jQueryを使って幅と高さが異なる画像をテーブルに均等縮小みたいな〜

ソースはここjQueryを使って指定サイズに画像均等縮小みたいな〜 - w7工廠に追記しています。
サンプルはこちら→W7工廠分室|トップページ(タイトルが「jQueryを使って指定サイズに画像均等縮小みたいな〜」のものです。)
どちらを使っても同じ結果になるのでどうでもいいんですが・・・・
前回作ったものはjavascriptだけでにすればjQueryいらないし、用途も意味不明w
なのでテーブルに限定&jQueryで再作成してみましたよ〜


って今調べて初めて知ったんですけど(汗)
HTMLで画像を縮小して表示したいのですが、縦横の比率を変えずに… - 人力検索はてな
テーブルに対して
横幅にあわせたければimgにwidthだけ・縦幅にあわせたければheightだけを指定すると画像が均等縮小になるってあるので
正方形のテーブルに入れるのなら画像の見た目で判断してwidthかheightを入力すればcssだけでよさそうですねえ〜
ただ・・長方形のテーブルにとなると面倒かも
しかもコードまで載ってる(Math.floorやっぱり使いますか・・・)